広報塾0期と不登校サポートブックと谷口たかひささん

2021年06月04日 22:23

今日は特に充実した日✨

朝から初の
広報塾0期in近江八幡を
開催しました。

事前課題を出して
それを確認しながら

実際に作っていく作業。

雑談が面白すぎて😂
脱線→戻すでしたが
しっかりついて来てくれました👍

調理実習に続き、はまるわこれ(笑)

ぶっちゃけ講座とか講演とか
めちゃんこ緊張するので…
あんま好きじゃないんですよ
こう見えて…💧←どう見えて😂

もうちょい並走しながら
見守ろうと思います。

#0期はまだまだ続くらしい

最後の落ちはどうしよう(笑)

続いて
ーーーーーーーーーーーー

場所を長浜に変えて

長浜親の会cottonコットン
代表の藤田恵理さんと
不登校サポートブック
についてのお話と雑談😊💓

雑談が面白すぎて
こうして喋ること大事だなとつくづく

ありがとう有意義すぎる
時間でした✨✨

続いて
ーーーーーーーーーーーーー

長浜市にて
谷口たかひささんお話会
夜の部へ

昨年、藤原ひろのぶさんを
お招きして講演会を行ったので

お話の内容は
一度聞いた内容も含まれてました👍
が、おはなしされる人が違うと
また新鮮でした。

私の感が動いたフレーズ
↓書き留めておこう

無関心でいられる人はいても
無関係でいられる人はいない

自分のこととして動く

どうすればかえれる?
→自分と人の命にあと少しだけ優しくなる

自分が幸せであること

自分ができることに関しては全部やったと胸をはって言える自分であるために

あなたが希望です

おっしゃることは
私にとってはうんうんと
共感すること多かったです

この機会を頂いた
さおりんありがとう💓

電車間に合ったのかしら…
ちょっと気になった(笑)

ででで
恒例の全部の行動の
写真撮り忘れるっていう😂😂😂

帰ったら朝にお誕生日プレゼントに
頂いたビールを息子が飲んで

「にがっ」と言いもって

旦那と半分こする光景😊

成人の実感出てきました✨

#広報塾0期生
#不登校サポートブック
#長浜市親の会cottonコットン

#谷口たかひささん

#ビール

写真ないのでにゃんこ💓↓

記事一覧を見る