9月3日(金)不登校講演会と命の講演会開催します

2021年06月16日 09:53

いつもご支援ありがとうございます

子どもたちが自ら人生を終わる
そういったニュースが流れるたびに
大人として何が出来るのか…

考えることがあります

いや考えなければならないのだと
思います。

そこで、不登校の子どもたちの
居場所活動をしている方々と

1年で子どもたちが
最もしんどさを感じる
2学期が始まる時期に
(自殺予防週間)

自分たちに出来ることやろうと
話し、今回講演会を行うことに
しました。

4月にコロナ対策で
オンラインに変更しました
不登校講演会のリアル講演会も
合わせて開催します

先に日程のお知らせです。
詳細は追々つかしていきます。

問い合わせは 蜜柑の木までmikannoki.oumihatiman@gmail.com
もしくは永峰あてにメッセンジャー

日程9月3日(金)

会場
JR近江八幡駅前連結

イオン近江八幡2番館
アクア21センターコート
http://www.aqua21.or.jp/

先着順に30名くらいは座れます
立ち見も可能です。

講師 

第1部 不登校講演会10:30~
不登校の子どもたちの居場所
フリーススクールsinceさん

https://www.facebook.com/groups/5480888608647724/?ref=share

麻生知宏(ともやん)さん、生鷹幹太(かんちゃん)さん
門脇真斗(まなてぃ)さん

第二部 
元教員で不登校の子どもたちの居場所
にじっこの藤原弘基(藤ちゃん)さん
https://www.facebook.com/hiroki.fujijars

第三部
命の講演会
あ~ちゃんの虹著者

林ともこ(こんともちゃん)さん
https://www.facebook.com/kontomoman

上記5名の講師のかたをお招きします。

駅前なので他府県の方も
来やすいと思います

駐車場も完備しています

どうか
必要な方へ届きますように。

そして
何かしたいと思われたら
ぜひ聞きに来てください

行けないけど何かしたいと
思われたら
自分と自分の周りの方に
今よりちょっと優しく
してあげたら良いと思いますよ
(谷口たかひささんがおっしゃってました)

記事一覧を見る