【開催報告】蜜柑の木とにじっこさん

2021年08月08日 22:17
カテゴリ: 蜜柑の木

【活動報告】
8月8日(日)
月に一回の蜜柑の木
とにじっこさん🌈

今回初の施設
共生センターをお借りしての開催でした

感染対策は徹底して
調理室のお部屋へは交代で
入ってもらいました
ソーシャルディスタンス
お写真とるときだけマスクは外しています🙏

※国や県は居場所は開ける方向でとのお達しもでています

とにかく広い。
体育館もあってしかも冷房がきいてるという。

子どもたちと思い切り走ってる姿が想像できて…

一度ここで開催してみたかったんです。

ひまわり館さんももちろん
素敵な空間なんですが
共生センターさんも良かったです。

今後はこちらでの開催も
いれていきたいと思います

今回は
流しそうめんとスイカ割りと
季節の天ぷらに
鶏皮のバンバンジー

そしてばあやこと真智子さんの
浴衣の着付け(プロの着付師さん)

日曜だったので高校生もこれたので着たい人は浴衣を着付けて
過ごしました💓💓

親さんの参加は少なかったので
親の会も遊びに変更して

いっしょに卓球したり
走ったり寝転んだり…

そして赤ちゃんも😍😍
癒されました

ご参加くださいました
皆さん本当にありがとうございます

心が軽くなるお手伝いができたら幸いです

そして
ご支援も本当に
ありがとうございます

・フードバンクびわ湖様
 そうめん
 レンコン
 お菓子

・先日オープンしました
近江八幡のおいで~な食堂様
 鶏皮と鶏肉

掲載漏れありましたらすみません🙏

高校生ボランティアさんも
来てくれて女子率が高く
いっぱい喋って華やかでした💓

これからもコツコツと頑張ります🌱

お写真取り忘れー
また頂いたら追加します👍

今日は息子も
にじっこさんのちょっと
お手伝い(笑)ゲームのお相手
出来ました

次は9月9日(木)ひまわり館です

記事一覧を見る