一般社団法人 蜜柑の木へと

2021年08月19日 08:59
カテゴリ: 蜜柑の木

【お知らせ】

2年間続けてきた蜜柑の木は

新たに

「一般社団法人 蜜柑の木」

として法人(非営利型)
へと進むことにしました。

我が子たちがお世話になった
近江八幡市の子ども若者の
未来を明るくする

主に孤立を防ぐ活動として
下記活動を
順次立ち上げて行きます。

事務所としても
一軒家をお借りすることが
できました。

引き続き
居場所作りとして

・子ども食堂
・出張食堂(調理実習)
・親の会お話し会
・心の勉強会
・野外活動(遠足)
・講演会主催
・独居高齢者さんへのお弁当配食
・起立性調節障害当事者の会など

就労支援、自立支援、学習支援
として

・カフェ事業(移動販売等)
・フリースペース
・訪問型各種支援(学習や散髪等)
・子どもさんの預かりや送迎
・カウンセリング(相談等)
・各種セラピー
・講座
・オンライン事業
・ゲーム関係
・保護動物活動などなど

予定しています

詳しくは来月には
お知らせできるかと思います💓

内容は
今までと何も変わりませんが
活動の幅を広げて行きます🌈

当面バタバタしていますが

私たち3人
(まちこさん・りかちゃん)の
持ってるスキルを放出して
残りの人生を全うします。

ここまで多くの方に支えられ
活動できましたこと
心より感謝申し上げます✨

ほんとにありがとう
ございました💓

また、蜜柑の木へお越し
下さり大切にしてくださった
参加者の皆さま、
子どもさん若者たちも
ありがとうね出逢えたこと
私たちの宝物です✨

そして
これからもどうか
お力を貸して下さい
よろしくお願いします🙏

子どもたちや若者に
心地良い空間を作れるよう
まるっとゆるっと気張ります🌈

必要な方へ届きますように✨

ほんでもって
事務所開設にお力を貸してほしいものがあります💦
(勢いで進んじゃうのでほとんど予算がありません…)

それもまた近々お伝えします

定款は通ったので
あとは営業許可とか…

(↑予算がないので自分たちで
やってみました。すごい勉強になりましたほんとに…一般社団法人を考えておられる方教えられるかもー)

良い感じで
あったまがボーン😂😂

発表しちゃったからねやるよ(笑)自分のお尻ペンペンです🙏

ボランティア団体
蜜柑の木として最後の活動日に
虹🌈を見ました。

子どもたちや若者と一緒の空間にいたかったけどマンボウを受けての自身の判断で叶わずだったので嬉しかったな😍

#天からの贈り物
#日々コツコツと

そして今日は

#命が繫がった日

今年も生きれていることに感謝

記事一覧を見る