【情報を教えて下さい】ここから始まる不登校サポートブック@近江八幡

2021年10月07日 08:30

【情報を下さい】
ここから始まる不登校サポート
ブック@近江八幡と題して

🍀近江八幡・東近江・日野・竜王エリア@滋賀県

不登校やいきしぶりの子どもさんや親さんが参加できる居場所や相談、親の会を開かれているところを詳しく掲載したサポートブック(ホームページも)を作成しています。

4月よりメンバーでコツコツコツコツと会議と情報をもとに取材を続けて(自身の活動もあるのでゆっくりではありますが…)

ここにきてなんとか取材も終わりに近づいてきました😊

今回のプロジェクトで
たくさんの居場所があることを
知ることができました。

取材に行くことで想いを持って
活動されてる方々のお話しを
聞いて

私自身もすごく勇気と元気を
頂けました。
同志の方にあえたような…

また、次に繋げる場所がぐんと
広がりましたのは大変貴重でした。

今がしんどいご家庭が、どこの
居場所でも良いそこで少しでも
心が軽くなってくれたら

ほんとにそれで良いんです😊

子どもさんも親さんも
あうあわないは絶対にあります。

そこで、今一度整理をしたい
ので皆さんのお持ちの情報を
教えて下さい🙏

#掲載漏れを避けたいので

取材に行けてないところが
あれば伺いたいと思います。

自薦他薦は問いません。

不登校やいきしぶりの子どもさんやご家庭が、できたら安心して参加(受け入れok)できるところでお願いします。

※子ども食堂さんは数が多すぎて予算の関係上、一覧を載せる予定ですので取材の対象外となります。すみません。

もう少しで皆さんのもとへお届けできると思います😊🌈

★サポートブック作成メンバー★

ひとつぶてんとう園
しずえ にしむら さん
since
麻生知宏 ともやん
蜜柑の木
永峰

監修に
大津版作成
伊藤 いつか さん

記事一覧を見る