【ご挨拶】

2021年12月31日 07:55
カテゴリ: 蜜柑の木

【ご挨拶】
本日の貸しスペース(貸家)を最後に2021年の活動は終わりました。

今年は、昨年に引き続き
コロナ事情で思うように身動きが取れない中で
私たちなりにベストをつくすことが出来た年だったと思います。

継続することの必要性を
感じなんとか居場所を開けて活動することができました。

いつもどおりの
親の会と居場所活動の他に

1月にはフリースペースsinceさんとの活動が始まって(6月にフリースクールへ)
3月応援ライブ2021
4月遠足・オンライン講演会
8月に事務所の契約と法人へ
サロン・ベース基地・サポート事業の立ちあげ
9月ライブ配信
10月ゲームの居場所活動
12月講演会2つ

トントン拍子で
事務所が建ち上がり法人化へ
することも出来ました。

緊急事態宣言中は
事務所がたくさんの子どもたちの
居場所になれてほんとうに良かったです。

(そんな矢先に大けがをしてしまい多くの方にご心配やご迷惑をおかけしましてすみませんでした🙏)

たくさんの方にご支援頂き心より感謝いたします。

子どもたちにとってご支援下さる方々が増えるということは
それだけ安心が増えるのでありがたいです。

私たちの活動が、いつかなくなって、どの子も認められるそんな世の中になることを願い、

まだまだ先は長いですが…
社会へ向けての活動も他団体様と連携しながらサポートブック作成の開始をはじめとして
いろいろできたのではと思っています。

あくまでも私たちの見解なの、皆さまにとって安心安全をお届けできていたら幸いです☺

また居場所もたくさん増えましたね。子どもたちの行けるところが増えました。

2022年も
蜜柑の木のばあやことまちこさん
そしてりかちゃんと、蜜柑の木へ来てくださってる子どもたちと親さんと共に日々コツコツと

安心安全な空間と、おいしいご飯を作って必要な方へ届きますようにと願いを込めて居場所を開けていきたいと思っています。

怪我により当初予定していた活動は全部はできなくなってしまいましたが、出来ることを見つけてやっていこうと思います。

居場所へいく事がしんどい
状態にある方も
遠慮なくメッセージくださいね。個別にお話ししたりどこかへ出かけたり出来ますので。

では、素敵な一年の始まりと今年の感謝を込めて

ありがとうございました。
そして2022年もよろしくお願いします。

蜜柑の木 代表 永峰美佳

次の蜜柑の木は
まるっとサロン リフレッシュヨガ【定員 4名】 から始まります。

良いお年を

記事一覧を見る