第一回近江八幡市 不登校に係る民間施設等との情報交換会

2022年01月28日 09:35
カテゴリ: 蜜柑の木

いつもありがとうございます

2022.1.27(木)
第一回近江八幡市
不登校に係る民間施設等との情報交換会が市長同席の元開かれました

近江八幡市の小中学校に
籍がある子どもさんが
学校以外のところで過ごされている場所の調査が行われ

それに基づき
教育委員会さんと
情報交換会がもたれました

市内と近隣のフリースクールなど8団体が参加しました

市議会議員山本妙子さんもご同席くださいました

第一回ですので
自己紹介がメインですが
それぞれの思いを共有する場になりました。

※不登校の現状などは
資料をご覧下さい

私は親の会と子どもの居場所として参加させていただき
親さんの思いを少しですが代弁させていただきました。

しんどい方々の明日の一歩に繫がれたら幸いです✨

団体さんはサポートブックの取材等で繋がれているので
ほぼ知ってたのでほっとしました(笑)

日々のコツコツ
対話すること

市長もお話をされましたように
対話してみんなで考えて行く場に
なるよう

腕が折れても進みます😂😂

子どもたちを真ん中に

もちろんご自愛します💗

🌷参加団体

アットスクール近江八幡
里山フリースクール(日野)
since
たむたむ畑(東近江)
にじっこ(滋賀全域)
ひとつぶてんとう園
D.Live(草津)
蜜柑の木

教育委員長
学校教育課
市長

※あいうえお順

記事一覧を見る