【開催報告】子ども食堂 共催フリースクールsinceさん

2022年05月29日 00:45
カテゴリ: 蜜柑の木

【活動報告】2022.5.23

まるっとスペース小中学生対象
『フリースクールsinceさん共催』
子ども食堂 を開催しました☺

たくさんの物資が届いて居たのでお弁当は豪華バージョン

シェフも来てくれてカボチャプリンと卵焼きをつくってくれました☺本格的👀シェフのまわりはいつも子どもがいっぱいです✨プロに会うってだいじかもですね

独居高齢者さんや
ひきこもりのご家庭
今回は母子家庭さんへも
お届けして
配食も含め50食作成できました。

sinceさんともお会いできるのは
この日と貸家の鍵締めの時くらいなのでみんが頑張ってる姿を見ると私も頑張ろうって思います🌟

これからもコツコツと繰り返し繰り返し居場所をあけて待ってます。

そこにあることで安心をお届けできたら幸いです。

今後のスペース(親の会・食堂・居場所)事業は下記のとおりです。要申込ですのでご一報下さい☺

○野洲市親の会お話し会は
5月25日(水)13:00~
豆吉 詳しくは↓
https://fb.me/e/1RIKHTqaZ

○今がしんどい方のお話し会
6月7日10:15より
はちはぴひろばにて
詳しくはこちらです↓
https://fb.me/e/36MDEvlSu

○中高校生対象の親の会と
食堂、子どもの居場所
「にじっこさん共催」は
6月9日(木)こちらです↓
https://fb.me/e/1H1EYCXS7

これからも出来ることを
コツコツやって行きます

6月の予定はこちらです↓
https://www.facebook.com/104691165473123/posts/141163468492559/?sfnsn=mo

終わってから事務所で
運営会議(6月より理事会に変わります)

今後の蜜柑の木にとって大事なお話をしました。
立ちあげたときとはスタッフの環境も変わりましたので
出来ること辞めること
やりたいことお金のことなど
話し合いました☺

いつもありがとう
有意義な時間でした。
みんながそれぞれ忙しいので会議は大事にしています❤

・・・・・・・・・・・・・・・

ご支援ありがとうございました。

#提携農家 さん
岡田みゆきちゃん
シェフ

#シマダヤ さま
焼そば麺

#EgglandFarm西村養鶏場 さま
たまごいっぱい

#me+youさま
おかしいいっぱい

#フードバンクびわ湖 さま
#給食センター さま
食パン他調味料など
物資たくさん

#株式会社ポケモン さま
ポケモンせんべいいっぱい

その他
県社協さま市社協さま
経由で物資を頂きました。

#アマゾン欲しいものリスト
T・Sさま洗剤他
A・Kさま宝箱お菓子
無記名さまジュース
※今回使わせていただきました

#寄付
E・Iさま JCBギフト券たくさん
社協さん経由 ツナ缶いっぱい

記載漏れありましたらすみません😢本当にありがとうございます☺
子どもたちめちゃくちゃ喜んでました🙏🌈

そんな私たちよりお願いです
↓↓
継続にあた資金面で支えていただける方を募集しています

よろしくお願いします☺

***************

ゆうちょ
記号 14680
番号 19934061
蜜柑の木(ミカンノキ)

ゆうちょ銀行
店名:四六八(ヨンロクハチ)
普通 19934061
蜜柑の木(ミカンノキ)

****************
アマゾン欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12XCSJ3S1329B?ref_=wl_share

記事一覧を見る