【開催報告】7/25食堂蜜柑の木 since共催

2022年07月25日 21:41
カテゴリ: 学童蜜柑の木

【活動報告】2022.7.25

まるっとスペース小中学生対象
『フリースクールsinceさん共催』
子ども食堂 を開催しました☺

のれんも下げてみました。

みゆきちゃんよりお野菜が届いたので今回もまたまた豪華バージョン

今回シェフには8月7日の西の湖カフェの試作を作って貰いました☺
揚げピザとパンナコッタです。

最高に美味しいかったです
食べたい方は西の湖カフェでご購入くださいね😆↓
西の湖カフェ 就労体験・リユースの会

今年度よりひとり親家庭へのお弁当の配食も始めました☺不登校のご家庭の繋がりで子どもさんが取りに来てくれたりしています。

いつもどおりの独居高齢者さんやひきこもりのご家庭へもお届けして、
配食も含め73食作成できました。頑張った

ひとり親家庭さんからはご丁寧にお礼とお写真が☺食べてくれてありがとうねー

14時までにひまわり館へ
取りに来ていただける場合
ひとり親家庭さんは無料でお弁当をお配りしています。お声がけくださいね。

sinceさんともお会いできて、保護者さんも足を運んでくださいました。(キャンセルが出たので足りましたが…出来たらお申込いただけると助かります🙏🙏すみません)

【 Since 】 さんとはお会いできるのはこの日と貸家の鍵締めの時くらいなのでみんが頑張ってる姿を見ると私も頑張ろうって思います🌟

これからもコツコツと繰り返し繰り返し居場所をあけて待ってます。そこにあることで安心をお届けできたら幸いです。

今後のスペース(親の会・食堂・居場所)事業は下記のとおりです。要申込ですのでご一報下さい☺

○野洲市親の会お話し会は
7月27日(水)13:00~
豆吉 詳しくは↓
https://fb.me/e/3gvpOskKa

○中高校生対象の親の会と
食堂、子どもの居場所
「にじっこさん共催」は
8月11日(木)昼間に変更です↓
https://fb.me/e/2wGSzdDwR
※11日は、小学生はひまわり館へいらしてねゲーマーの大学生がゲームの相手をしてくれるよ

これからも出来ることをコツコツやって行きます。

8月の予定はこちらです↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=157044533571119&id=104691165473123&sfnsn=mo
終わってから事務所で理事会をしました。

・・・・・・・・・・・・・・・

ご支援ありがとうございました。

#提携農家 さん
岡田みゆきちゃん
シェフ

#EgglandFarm西村養鶏場 さま
たまごいっぱい

#(株)ポケモン さま
絵日記いっぱい

#me+youさま
おかしいいっぱい

#フードバンクびわ湖 さま
プロテインバー他

#給食センター さま
魚とイカなど物資たくさん

#東川農家さん
メロンたくさん

その他
県社協さま市社協さま
経由で物資を頂きました。

記載漏れありましたらすみません😢

そんな私たちより継続していく上でお願いですどうかお力を貸して下さい
↓↓
継続にあた資金面で支えていただける方を募集しています

よろしくお願いします☺

***************

ゆうちょ
記号 14680
番号 19934061
蜜柑の木(ミカンノキ)

ゆうちょ銀行
店名:四六八(ヨンロクハチ)
普通 19934061
蜜柑の木(ミカンノキ)

****************
アマゾン欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12XCSJ3S1329B?ref_=wl_share

記事一覧を見る