【開催報告】2022.8.24子ども食堂

2022年08月21日 09:15
カテゴリ: 蜜柑の木

【活動報告】2022.8.19

食堂蜜柑の木 を開催しました☺

諸事情により本日はお弁当のみ。

いつでもどこでも
蜜柑の木は、まるっと何でも良いんです。

そこに開けて、来られた人に食事を提供する。繋がってる人に配食をする(今は取りに来られる方限定ですすみません😢)
ただそれだけです。

今回は、夏休みの高校生ボランティアさんをお願いしていたのでゆったり就労体験の日となりました👌40食作れました。

はじめて揚げ物する子どもさんなどいらして、新しい自分に出逢えたのではないでしょうか?
人間は、体験すること大事です。
みなさんどーぞお試しに蜜柑の木を使って下さいね✨

みゆきちゃんよりお野菜が届いたので今回もまたまた豪華バージョン。プチ料理教室付き笑で私たちもほっこりと。

腕上がってます⤴️

これからもコツコツと繰り返し繰り返し居場所をあけて待ってます。

終わってから事務所に帰って草抜きしました。雨の次の日なので良く抜けたふぅ💨👌すっきり

今後のスペース(親の会・食堂・居場所)事業は下記のとおりです。要申込ですのでご一報下さい☺

○野洲市親の会お話し会は
8月24日(水)13:00~
豆吉 詳しくは↓
https://fb.me/e/4yMNbYsqJ

○中高校生対象の親の会と
食堂、子どもの居場所
『にじっこ』さん共催は
9月8日(木)
https://fb.me/e/2HpIIY985

◯小中学生対象、食堂
『フリースクールsince』さん共催も9月8日(木)
https://fb.me/e/1LCq4WocG

・・・・・・・・・・・・・・・
ご支援のお礼を書くためSNS書いてる😆⬇️(理解者が増えることは安心に繫がるんです🙏書いてくれと頼まれるとこもありますが…ほとんどの方は、当たり前のことしてるだけやと…あれもこれもそれも全部感謝であります)

ご支援のお礼
いつもありがとうございます

#助成金
子どの食堂等緊急支援助成
赤い羽根共同募金
平和堂財団さま

#寄付金
おむすび&一汁三菜cafe&子ども食堂さま

#提携農家 さん
岡田みゆきちゃん
シェフ

#EgglandFarm西村養鶏場 さま
たまごいっぱい

#近江八幡市社会福祉協議会様経由
カボチャなど

その他
県社協さま市社協さま
経由で物資を頂きました。

記載漏れありましたらすみません😢

そんな私たちより継続していく上でお願いですどうかお力を貸して下さい
↓↓
継続にあた資金面で支えていただける方を募集しています

よろしくお願いします☺

***************

ゆうちょ
記号 14680
番号 19934061
蜜柑の木(ミカンノキ)

ゆうちょ銀行
店名:四六八(ヨンロクハチ)
普通 19934061
蜜柑の木(ミカンノキ)

****************
アマゾン欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/12XCSJ3S1329B?ref_=wl_share

記事一覧を見る