【参加報告】不登校を知る2022 フォーラム 大津

2022年09月21日 10:37
カテゴリ: 蜜柑の木

再投稿【開催報告】2022.8.28

フォーラム:不登校を知る2022
無事に終わってほっとしています☺
事務局スタッフとして携わっています。

役員さんがそれぞれに
強みを活かしてフォローし合いながらここまで準備をして来ました。

小さな(大きな)一歩ですが、
このフォーラムが協議会が
皆様の安心安全に繫がれば幸いです✨

また、組織ですから
何より、役員さん同士もめないこと笑
そのことで1番辛くなるのは
子どもたち…そう心に留め置き
最高のコミュニケーションスキルを発揮しながら歩んできたように思います♪

なんと初めましての方も多い
役員同士。会議はずっとオンラインだったから…
それでも出来るんだなと改めて。
(学校もずっと行かなくても…できるんちゃうかな…なんてことは言わないけど😆)

大津のスタッフさんが
ほんとうに一生懸命がんばってくださり
滋賀の子どもたちや若者、
今がしんどいご家庭や行政
サポート(支援)団体
多くの方々がご参加頂けました。

蜜柑の木も4部の相談ブースに
座りました🍀

思いがけずの保護者さんにばったりでめっちゃくちゃ嬉しかったです❤

フォーラムの様子は
NHKトップニュースで流れました☺
https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20220828/2060011416.html

これからも日々コツコツと

滋賀県フリースクール等連絡協議会↓
https://www.facebook.com/shigafs/

記事一覧を見る