【参加報告】 本日がりばん学校様へ講師として行ってきました♪

2022年09月21日 10:44
カテゴリ: 蜜柑の木

【参加報告】
本日がりばん学校様へ講師として行ってきました♪

蜜柑の木の活動紹介と
不登校のご家庭の現状や民間や公的なサポートの現状、地域でどうしていくか?などお話させて頂きました。

このような機会を頂きほんとうにありがとうございました✨

コツコツと活動だけを続けていたいところですが(どうにも人前で喋るのが好きではない😆)…

けれどもそんなことも言ってられない…声もあげて理解者を増やし、社会へもアプローチする必要があるなと思い始めています。

私で子どもたちの未来へ
お役に立てることはなんでもしようと思います🙏🙏←出来る範囲で。

がりばん楽校さんはいつ来てもほっこりします☺癒しの気が流れている

#親の会
#フリースクール
#体験型の居場所

など展開されるそうです

合う合わないは絶対あるし

そこの空間が
ずっと居心地が良いわけでもないので

行けるとこ繋がれるとこが
1つでも多くあることは、
相談窓口にも座っておりますが
つなぎ先としてありがたい☺

そこにあることで安心なんです
今後とも共に前へ前へ

どうぞよろしくお願いします

またガリ版体験しに行きます👌

記事一覧を見る